健康食品はそもそも「体を健康に」したい人が購入するものではあるのですが
なぜかパッケージはつまらないものが多い印象があります。
人は「こころ」と「からだ」でできているから、心もぐんと高まるものが健康食品にこそ必要ではないかと思っていました。
サジーという原料を「すごさ」ではなく「親しみ」が持てるようにしたいと思い、
- サジー が好物だという言い伝えのペガサスが主役のデザイン
- サジー の産地の鳥は毛並みがいいという地元民の声から鳥の王様が主役のデザイン
二つのパッケージで発売することをきめました。
あえて楽しく迷ってもらうことで「お買い物の楽しさ」を体感していただきたいと思ったのです。
うわさのサジーの新商品「ちゅるっとサジー」の販売が2021年8月に始まりました。
サジーを原料とした健康食品の製造・販売をおこなうデジタルプランツ(福岡市、代表安田邦秀)は、携帯しやすいスティックタイプのサジー商品「ちゅるっとサジー」を2021年8月より販売。
パッケージ、印刷物、WEBサイトなど
全てのツールをデザインしました
↓↓↓↓↓↓お店はこちら↓↓↓↓↓↓
YOUTUBE動画も作成しました